とび森日記 の記事一覧


--.--.-- (--)

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】何度目かの釣り大会、狙うは銅

2013.03.16 (Sat)
こんばんは。

今日は、村で釣り大会がありました。

時間的に、夕方からの開始になってしまったので、焦りつつの参戦です。


とび森 プレイ日記 つり大会"


釣り大会のイベント自体は、これまでに何度かありました。

ただ、獲得したトロフィーは金と銀のみ、そこで今回は銅狙いです。


とび森 ブログ 釣り


特定の順位を狙うのは難しそうなので、サブキャラも投入しました。

名前は「カゲムシャ」、少し前に誕生しました。

普段は倉庫係で、イベント時などに、時々使用するキャラです。

相変わらずネーミングセンスがないのは、自覚しています。


とびだせどうぶつの森 釣り大会


そして結果は、金と銀でした。

表彰台中央の空席は、優勝したカゲムシャの分です。

欲しいものに限って、なかなか手に入らないものですね。

また次のチャンスに期待です。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】発見、よつばのクローバー

2013.03.08 (Fri)
こんばんは。

いつの間にか、広場の木も青々と成長していたので、記念に一枚撮影しておきました。


とび森 プレイ日記 ブログ


これから、どの様な変化を見せるかは分かりませんが,
これでこそ「村のシンボル」という雰囲気が漂い始めた気がします。

今日は特別なイベントはありませんでしたが、いつも通り村を巡回中に、
珍しいものを見つけました。


とび森 よつばのクローバー


「よつばのクローバー」です。

雑草だと思って抜いてみたのですが、意外な展開に驚きました。


とびだせどうぶつの森 よつばのクローバー


地面に戻すと、四葉には見えません。

ちなみに、一度抜いた後でも地面に植えれば、何度でも、
「よつばのクローバーを 見つけたよ!」というリアクションを見ることができます。


とび森 よつばのクローバー ブログ


このアイテム、帽子として装備することができました。

もっとも、男性キャラには似合いませんね。

こういう装飾品は、女性に向いていると思います。


とび森 よつばのクローバー プレイ日記


そして、家に飾ったところです。

個人的には、帽子よりも、こうして飾る方が気に入りました。

何はともあれ、今日はラッキーな日だったと思います。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】ひなまつりで顔芸披露

2013.03.03 (Sun)
こんばんは。

今日は3月3日ということで、ひなまつりがありました。

せっかくの季節のイベントなので、アイテムやアクセサリーを買っておきました。


とび森 ひなまつり 日記


「おだいりさま みたい!」

断言出来ます。こんなお内裏様はいません。

名前も服装も、一応は和のテイストをかすっているところが、一段と微妙です。


とび森 ひなまつり プレイ日記


一人で寂しいものがありますが、広場の顔出し看板で記念撮影です。

撮影していて、気がついたことがありました。


とび森 ひなまつり プレイ日記


看板から顔を出す度に、表情が変わります。

とてもいい笑顔です。


とび森 ひなまつり 日記


今度は半目、微妙な表情。


とび森 ひなまつり 日記


一転して怒りの表情です。

とび森のキャラクターがこんなに怒っているのを、初めて見ました。


とびだせどうぶつの森 ひなまつり プレイ日記


これは「狂喜」とでも言えばいいのでしょうか。

顔文字に出来そうな表情です。


とびだせどうぶつの森 ひなまつり 日記


最後に、我が家にて。

入手したアイテムは、飾ってみたくなるのが人情ですが、やはり無理がありました。

5月には、端午の節句のイベントもあると思いますので、そちらが本領になりそうです。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】春の足音と、セブンイレブンのアイテム

2013.03.01 (Fri)
こんばんは。

最近、随分と暖かくなってきて、春の足音が聞こえてきたかのように思えます。

村の芝生が緑に変わった時は、ちょっと感動しました。


とび森 プレイ日記


以前、マイデザインで人工芝なるものを作りましたが、本物は格段に素晴らしいです。

やっぱり、緑に囲まれた村は綺麗だと実感しました。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 ブログ


雑草まで、青々としています。

もちろん、撮影した後は抜いてしまいました。

ただ、雪だるまがなくなってしまったことは、正直寂しくもあります。


とび森 プレイ日記 ブログ


最近キャンプ場を作ったのですが、かまくらができていた時の画像です。

ブログに載せようと思っているうちに、季節が移り変わってしまいました。

キャンプ場に「かまくら」というのも驚きましたが、
こういった、季節ごとの演出は嬉しいものがあります。


とび森 アイテム セブンイレブン


考えてみると、ブログの更新も、前回から間が空いてしまいました。

忙しいと、なかなか時間が取れなくなってしまいます。

そんな中、セブンイレブンのアイテムをダウンロードしてきました。

今回貰ってきた、セブンイレブンの制服です。


以前配信された、レジの前に立ってみました。

よく出来ていますが、こんな店員のいる店には、行きたくありません。


そういえば、先月はマイデザインを一つしか公開できませんでした。

忙しいかった、ということもありますが、
最近は、なかなか公開できそうなものが作れなかった、という理由もあります。

やめてしまった訳ではありませんので、
また何か出来た時には、公開していこうと考えています。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】「おほしさま」からの手紙とプレゼント

2013.02.23 (Sat)
こんばんは。

先日の日記で、流星群について書きましたが、お星様から手紙が来ていました。

何やら、願いが届いたとのこと。

流れ星に願い事をすると、手紙が貰えるようです。


とび森 プレイ日記 ノームのおきもの


手紙には、プレゼントもついていました。

ノームのおきものです。

お星様のセンスは、常人には計り知れません。


とび森 プレイ日記 ハートのチョコレート


他にも、最近もらったアイテムをいくつか。

まずは、ハートのチョコレート。

バレンタインにもらった手紙についていましたが、ずっと放置したままでした。

今頃発見したことに、自分でも驚きです。


とび森 プレイ日記 まいこの写真


続いて、まいこの写真です。

旅人からお礼の品として、送られてきました。


とび森 プレイ日記 アメ


そして、アメ。

これは手紙ではなく、住民と会話をした時にもらいました。

季節感のあるアイテムではありませんが、もったいないので、食べずに飾っています。

そういえば、3月から、セブンイレブンで新しいアイテムが配信されるようですね。

前回のアイテムが良く出来ていたので、今回も楽しみです。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】流星群観測、星に願いを?

2013.02.18 (Mon)
こんばんは。

今朝、村の掲示板に、気象情報が貼られていました。

内容は、流星群の予報です。


とび森 プレイ日記 流星群


考えてみると、これまで、流れ星はあまり撮影していなかったので、
夜が来るのを楽しみにしていました。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 流星群


三連続の流れ星。

次々に見ることができると、さすがは「流星群」という感じがします。

撮影中に、気がついたことがありました。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 流れ星


流れ星が現れた時にAボタンを押すと、
両手を合わせて、願い事をしているようなアクションを取ります。

手を合わせる動作までは知っていたのですが、
改めて見てみると、目をつぶり、口も動かしているのが分かりました。

さらにその後、流れ星が効果音とともに、強く輝きます。


とび森 流れ星


瞬間をとらえるのは難しかったのですが、一番きれいに撮れた画像です。

こういった、ちょっとした演出を探すのも楽しいですね。

まさに、リー・ハーラインの名曲、『星に願いを』という感じの夜でした。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
« Prev  | HOME |  Next »
