スポンサーサイト

--.--.-- (--)

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】近況とマイデザイン看板試作品

2012.12.10 (Mon)
こんばんは。

初めましての方も、また来ていただいた方も、ご来訪有り難うございます。

そして、これまで拍手や、ブログ村のボタンをクリックしていただいた方々、
本当に有り難うございました。

とても嬉しかったです。

誰も来ないんじゃないかな、と思いながら、
ボチボチと公開しつつ、ブログ開始から10日目となりました。

今日は久しぶりに、日記を書こうと思います。


まずは、現在の我が家です。


我が家 


近未来+和風のお城、ポストや敷石は揃えられず、まだ発展途上です。

基本的に、ハッピーホームアカデミーは無視して、好きに作っています。

室内は倉庫状態で、ちょっとお見せできません。

荷物用に、サブキャラを作ろうと思う、この頃です。


そしてこちら、現在の村の地図です。


村の地図 


やっと、カフェを作りました。


カフェ 


そろそろアルバイトもできるようで、それも楽しみです。

村の住人は、ずっと変わっていません。

引越しの話が出ると、なんとなく、引き止めてしまうんですよね。


考えてみると、最近は地面作りがメインだった気がします。

地面以外に、マイデザイン看板も作っていましたが、
あまりしっくり来なかったので、公開は見送っていました。


マイデザイン看板 


所謂、ウェルカムボードというやつですね。

看板に貼ったり、室内にイーゼルで置いたりと、来客用です。

実際のお店や、ゲーム内の、R・パーカーズにも置いてありますが、
黒板にチョークで描いた雰囲気を出そうと、四苦八苦しています。

せっかくの機会なので、試作品ですがQRコードも置いておきます。

ゲーム中では、スクリーンショットよりも、少しきれいに見えます。

よろしければどうぞ。


マイデザインQRコード 


需要があるのかは分かりませんが、
ありそうなら、バージョン違いなど、公開してみようと思います。

なくても、ネタに困ってきたら、そのうち出すかもしれません。

地面同様、完全に自己満足の世界です。


長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。

それではまた、近いうちに。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

コメント

No title
マイデザインいただきました!

カフェの入り口に
あるような看板の
デザインを私も頑張って
描こうとしますが・・・
なかなか描けません^^;

Re: No title
コメントありがとうございます。
看板難しいですよね。
飾ってみると、地面よりも細かいドットがぼやけて見える気がします。
文字がなかなかきれいに出ず、ボツ作ばかりです。
こんなものでよろしければ、使ってください。
No title
マイデザインいただきました!!
部屋にかざるつもりです(*^^*)
とても可愛いですね♪
ありがとうございます(o^^o)
Re: No title
そう言っていただると、とても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
よろしければまた、遊びにいらして下さい。

管理者のみに表示

トラックバック

