スポンサーサイト

--.--.-- (--)

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】コクヨの配信アイテム、ドットライナーのちょっとしたギミックに脱帽

2013.03.28 (Thu)
こんばんは。

今日は、コクヨの新しいアイテムが配信されていました。

「ドットライナー」です。


とびだせどうぶつの森 コクヨ ドットライナー


テープ糊、便利ですよね。いつもお世話になっています。

これまでの配信アイテムと違い、「ドットライナーの形の家具」ではなかったので、
ちょっと気になっていたのですが、とりあえず写真と撮ろうと思いました。

そこで、一つ気がついたことがあります。


とび森 コクヨ ドットライナー


画像では分かりにくいのですが、このドットライナーを動かすと、
本物のドットライナーを使った時と同様に、
中のテープが回転して、さらに「ジーッ」という音がします。

適当に動かしてもダメで、回転の動きがあるのは横方向、
音がするのは、本物と同じく→に動かした時だけです。


とび森 コクヨ ドットライナー


脱帽です。まさしくドットライナー。

これまで、スイッチの様に、ON/OFFのギミックがある家具は見てきましたが、
「移動時のギミック」というのは初めてでした。

本当にちょっとしたこと、ではあるのですが、
個人的に、こういう、何気ない演出は大好きです。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

