スポンサーサイト

--.--.-- (--)

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】節分。青鬼とピコピコハンマー

2013.02.04 (Mon)
こんばんは。

今日は村でも、節分の豆まきがありました。

イベント用アイテムということで、広場で鬼の面がもらえます。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 節分


お面は、赤と青から選べたので、青のお面をチョイス。

商店で、恵方巻きも買ってきました。

青鬼と恵方巻きとオーロラ、ちょっとシュールです。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 節分イベント


今日、豆を買えなかったことが悔やまれます。

鬼というからには、金棒が欲しいところですが、さすがに売っていませんでした。

鬼にスティックライトで、イベントに参加。

イベント中は、鬼のお面を装備することで、村長ではなく、「鬼」として認識されます。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 豆まき


鬼に斧。

この組み合せは、鬼に金棒よりも怖いものがあります。

ここでちょっとした発見。


とび森 プレイ日記 節分


普段は、ピコピコハンマーで何度も住民を叩くと、怒られてしまいます。

なんの恨みもありませんが、マコトを叩いたところです。


とび森 プレイ日記 豆まき


ところが、鬼の面をかぶっている間は、何度叩いても怒られませんでした。

まさに鬼の所業です。

ただしこれはイベント中のみ、24時を過ぎた時点で、お面の効力がなくなり、
また普通に怒られるようになりました。

鬼にピコピコハンマーは、相性が良かった様です。

何はともあれ、節分も無事終了。

村にも、充分に福を呼び込めたのではないかと思います。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

コメント

鬼に斧結構マッチしてますねーwおれは秘書にも豆当てられましたよ泣
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
なまはげも刃物を持っていますし、案外合っていたのかもしれません。
秘書も豆ぶつけてくるんですね。
それはそれで、ちょっと見てみたい気がします。
鬼の威力?
ピコピコハンマーで怒られなかったのは、まさか、皆鬼を怖がって?
でも、面白そうだなぁ、、、
やっときゃよかった、、、
Re: 鬼の威力?
何しろ「鬼」ですからね。
ひょっとしたらそうかもしれません。
いつもと住民の反応が違ったので、試したところ意外な反応でした。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック

