スポンサーサイト

--.--.-- (--)

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】新年あけまして、住人と6人同時クルリンパ

2013.01.01 (Tue)
新年あけましておめでとうございます。

いよいよ今日から2013年、当ブログも開始から一ヶ月となりました。

こんな所までお越しいただいた皆様、
拍手やコメント、ブログ村やランキングのボタンで応援して下さった皆様、
昨年は大変お世話になりました。


とび森日記:謹賀新年
2013年 元旦

 
引き続き、色々なマイデザインを作っていこうと考えています。

上の画像の、お正月用マイデザイン看板は、現在こちらで公開中です。


ところで皆さん、年越しイベントには参加されたでしょうか?

露店や花火もあり、広場は住人で、なかなかの賑わいでした。


とび森日記:年越しイベント


せっかくなので、ししょーから伝授されたネタで遊んでみました。


とび森日記:年越しイベント


ここで一つの疑問。

クルリンパは多人数でも成立するのか?

参考までに「クルリンパ」とは、くるりんと一回転して…


とび森日記:クルリンパ


ぱっと、ポーズを決めると同時に星が出るアクションのことです。

近くに誰かがいると、拍手をしてくれるか、


とび森日記:クルリンパ


たまに、一緒にポーズを決めてくれます。

ちなみに画像のマールは、イベント中も家に引きこもっていました。

これを人混みでやれば、みんなでクルリンパができるかな?という実験です。


まずは3人でクルリンパ。


とび森日記:3人同時クルリンパ


これは簡単に成功しました。

参加メンバーは、しずえ&つねきち。

手前で、ちょろきちが拍手をしています。

今度は4人でクルリンパ。


とび森日記:4人同時クルリンパ


今回は画面奥、村長の後ろでトムソンも参加しています。

手前で、ゆきみが拍手。

続いて5人でクルリンパ。

ちょっと苦しくなってきました。

みんな歩いていってしまうので、住人が集まるタイミングが重要です。


とび森日記:5人同時クルリンパ


そして成功。

つねきち、ゆきみ、ピータン、村長の後ろで、マコトが参加。

さらに6人でクルリンパ。


とび森日記:6人同時クルリンパ


勢いに乗って、そのまま成功。

先程は拍手をしていた、しずえを加えて6人同時のクルリンパです。

ちょろきちもいたのですが、残念ながら拍手要員でした。

7人同時は達成できず、新年早々、一時間近くこんなことをしていました。


とりあえず、2013年はこんな感じでいきたいと思います。

遅くなりましたが、皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

