指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】イースターエッグとオオアタリ

2013.03.31 (Sun)
こんばんは。

いよいよ春、ということで、村でもイースターのお祭りがありました。


とびだせどうぶつの森 イースター


ぴょんたろう、ちょっと不気味な気がします。

サイレントヒルのウサギを思い出してしまいました。


とび森 イースター


背後から話しかけると、ジッパーのようなものが確認出来ます。

これを何度も繰り返すと、怒られます。


とび森 イースター


中身を確認せずに、何度も卵を渡し続けると、やっぱり怒られます。

このリアクションは嫌いではありません。


とび森 イースター


とにもかくにも、イースターの家具は、一通り揃いました。

とてもカラフルです。


とび森 イースター


このイースターのたまご、家の中で飾りとして置いても、面白いと思いました。

派手な分、絨毯や他の家具との組み合せ次第で、アクセントになりそうです。


とび森 イースター


オオアタリのけんですが、ぴょんたろうの写真ばかり、何枚も貰っても仕方がないので、
そのまま持って帰りました。

飾ってみると、ぴょんたろうの顔が印刷されているのが分かります。


そう言えば、もう明日から四月、早いものです。

時期的に、色々な節目になりますね。

また、気持ちを新たに頑張っていこうと思います。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】コクヨの配信アイテム、ドットライナーのちょっとしたギミックに脱帽

2013.03.28 (Thu)
こんばんは。

今日は、コクヨの新しいアイテムが配信されていました。

「ドットライナー」です。


とびだせどうぶつの森 コクヨ ドットライナー


テープ糊、便利ですよね。いつもお世話になっています。

これまでの配信アイテムと違い、「ドットライナーの形の家具」ではなかったので、
ちょっと気になっていたのですが、とりあえず写真と撮ろうと思いました。

そこで、一つ気がついたことがあります。


とび森 コクヨ ドットライナー


画像では分かりにくいのですが、このドットライナーを動かすと、
本物のドットライナーを使った時と同様に、
中のテープが回転して、さらに「ジーッ」という音がします。

適当に動かしてもダメで、回転の動きがあるのは横方向、
音がするのは、本物と同じく→に動かした時だけです。


とび森 コクヨ ドットライナー


脱帽です。まさしくドットライナー。

これまで、スイッチの様に、ON/OFFのギミックがある家具は見てきましたが、
「移動時のギミック」というのは初めてでした。

本当にちょっとしたこと、ではあるのですが、
個人的に、こういう、何気ない演出は大好きです。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森QR】マイデザイン地面「近未来タイル」

2013.03.21 (Thu)
近未来シリーズをテーマにした、地面用のマイデザインタイルです。

近未来シリーズも、好きな家具の一つなので、
「きんみらいのゆか」を、タイル化したイメージで作りました。

マイデザインのタイルを作ったのは、かなり久しぶりです。
時間が空いてしまったので、また簡単なものから始めようと思ったのですが、
ちょっとシンプルに作りすぎたかもしれません。


とび森 マイデザイン地面 きんみらいタイル 
近未来タイル


バリエーションは、上記を含め3種類です。

近未来シリーズをリメイクすると、赤か青かを選べますが、
バリエーションも、その時のイメージにあわせてみました。


とびだせどうぶつの森 マイデザイン地面 近未来タイル


初めてお越しいただいた皆様、特に、直接この記事にたどり着かれた方々へ。
当ブログでは、他にもタイルQRコードを公開しています。

※公開中のマイデザインの一覧は、ブログトップに掲載しています。

一つでも気に入っていただけるものがありましたら、幸いです。


■近未来タイルの使用例



とびだせどうぶつの森 マイデザイン 地面 使用例

とびだせどうぶつの森 マイデザイン 地面 使用例 

とびだせどうぶつの森 マイデザイン 地面 使用例 


■QRコードはこちら。


続きを読む »

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】何度目かの釣り大会、狙うは銅

2013.03.16 (Sat)
こんばんは。

今日は、村で釣り大会がありました。

時間的に、夕方からの開始になってしまったので、焦りつつの参戦です。


とび森 プレイ日記 つり大会"


釣り大会のイベント自体は、これまでに何度かありました。

ただ、獲得したトロフィーは金と銀のみ、そこで今回は銅狙いです。


とび森 ブログ 釣り


特定の順位を狙うのは難しそうなので、サブキャラも投入しました。

名前は「カゲムシャ」、少し前に誕生しました。

普段は倉庫係で、イベント時などに、時々使用するキャラです。

相変わらずネーミングセンスがないのは、自覚しています。


とびだせどうぶつの森 釣り大会


そして結果は、金と銀でした。

表彰台中央の空席は、優勝したカゲムシャの分です。

欲しいものに限って、なかなか手に入らないものですね。

また次のチャンスに期待です。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】発見、よつばのクローバー

2013.03.08 (Fri)
こんばんは。

いつの間にか、広場の木も青々と成長していたので、記念に一枚撮影しておきました。


とび森 プレイ日記 ブログ


これから、どの様な変化を見せるかは分かりませんが,
これでこそ「村のシンボル」という雰囲気が漂い始めた気がします。

今日は特別なイベントはありませんでしたが、いつも通り村を巡回中に、
珍しいものを見つけました。


とび森 よつばのクローバー


「よつばのクローバー」です。

雑草だと思って抜いてみたのですが、意外な展開に驚きました。


とびだせどうぶつの森 よつばのクローバー


地面に戻すと、四葉には見えません。

ちなみに、一度抜いた後でも地面に植えれば、何度でも、
「よつばのクローバーを 見つけたよ!」というリアクションを見ることができます。


とび森 よつばのクローバー ブログ


このアイテム、帽子として装備することができました。

もっとも、男性キャラには似合いませんね。

こういう装飾品は、女性に向いていると思います。


とび森 よつばのクローバー プレイ日記


そして、家に飾ったところです。

個人的には、帽子よりも、こうして飾る方が気に入りました。

何はともあれ、今日はラッキーな日だったと思います。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 | HOME |  Next »
