指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】「おほしさま」からの手紙とプレゼント

2013.02.23 (Sat)
こんばんは。

先日の日記で、流星群について書きましたが、お星様から手紙が来ていました。

何やら、願いが届いたとのこと。

流れ星に願い事をすると、手紙が貰えるようです。


とび森 プレイ日記 ノームのおきもの


手紙には、プレゼントもついていました。

ノームのおきものです。

お星様のセンスは、常人には計り知れません。


とび森 プレイ日記 ハートのチョコレート


他にも、最近もらったアイテムをいくつか。

まずは、ハートのチョコレート。

バレンタインにもらった手紙についていましたが、ずっと放置したままでした。

今頃発見したことに、自分でも驚きです。


とび森 プレイ日記 まいこの写真


続いて、まいこの写真です。

旅人からお礼の品として、送られてきました。


とび森 プレイ日記 アメ


そして、アメ。

これは手紙ではなく、住民と会話をした時にもらいました。

季節感のあるアイテムではありませんが、もったいないので、食べずに飾っています。

そういえば、3月から、セブンイレブンで新しいアイテムが配信されるようですね。

前回のアイテムが良く出来ていたので、今回も楽しみです。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】流星群観測、星に願いを?

2013.02.18 (Mon)
こんばんは。

今朝、村の掲示板に、気象情報が貼られていました。

内容は、流星群の予報です。


とび森 プレイ日記 流星群


考えてみると、これまで、流れ星はあまり撮影していなかったので、
夜が来るのを楽しみにしていました。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 流星群


三連続の流れ星。

次々に見ることができると、さすがは「流星群」という感じがします。

撮影中に、気がついたことがありました。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 流れ星


流れ星が現れた時にAボタンを押すと、
両手を合わせて、願い事をしているようなアクションを取ります。

手を合わせる動作までは知っていたのですが、
改めて見てみると、目をつぶり、口も動かしているのが分かりました。

さらにその後、流れ星が効果音とともに、強く輝きます。


とび森 流れ星


瞬間をとらえるのは難しかったのですが、一番きれいに撮れた画像です。

こういった、ちょっとした演出を探すのも楽しいですね。

まさに、リー・ハーラインの名曲、『星に願いを』という感じの夜でした。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】カーニバルでレインボー

2013.02.11 (Mon)
こんにちは。

まだまだ寒い日がつづいていますが、村では春を迎えるカーニバルがありました。

年に一回のイベントということで、サンバの衣装で参加しましたが、
正直この服は、色合い的にちょっときついです。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 カーニバル


イベントそのものは、賑やかな雰囲気でよかったと思います。

紙吹雪が、花びらのように舞っていました。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 カーニバル


羽を集ると家具を貰えるのですが、その都度ダンスが披露されます。

これだけテンションの高いゲストは、初めてな気がしました。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 カーニバル


時々、珍しい色の羽が飛んできます。

これ一枚で家具との引き換えが可能ですが、貧乏性でなかなか使えません。

RPGでも、消費アイテムは極力取っておきたい性格です。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 カーニバル にじいろのはね


何枚か、保存用も手に入ったので、「にじいろのはね」も交換してみました。

テンションがアップしたのか、ダンスが通常より派手になりました。

セリフまで派手です。


とび森 プレイ日記 カーニバル


なんとなく、ピコピコハンマーで叩いてみようと思いましたが、できませんでした。

夕方になったら、しっかりライトアップまでしています。

むしろ、夜が本領なのかもしれません。


とびだ森 プレイ日記 カーニバル 家具


ちなみに、もらえる家具も虹色の派手なものを予想していましたが、
意外にも、少し緑がかった綺麗なブルーでした。

派手というよりは、かわいらしいデザインですね。

全部で何種類あるのでしょうか?

シェルフばかり、三つも四つも出て困っているのですが、
他の家具も欲しいので、引き続き頑張ってみようと思います。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森QR】マイデザイン地面「ケーキタイル」

2013.02.08 (Fri)
ケーキ型の、地面用マイデザインタイルです。

タイルを作っている時に、「厚さ」を利用できないか考えることがあります。

側面をスポンジに見立てて、ケーキのマイデザインを作ってみました。


とびだせどうぶつの森 マイデザイン地面 ケーキタイル
ケーキタイル


先日作ったワッフルタイルも、このタイルの派生形です。

バリエーションは、4種類です。


とびだせどうぶつの森 マイデザイン地面 ケーキタイル

とび森 マイデザイン 地面 ケーキタイル


今更ですが、タイルとしてやりすぎ感もあったので、シンプルなおまけも作りました。


とび森 マイデザイン 地面 おまけタイル


ケーキタイルのオプションでしたが、おまけの方がタイルらしくなった気がします。

実際に地面に敷くと、おまけだけでも成立して見えました。


初めてお越しいただいた皆様、特に、直接この記事にたどり着かれた方々へ。
当ブログでは、他にもタイルQRコードを公開しています。

※公開中のマイデザインの一覧は、ブログトップに掲載しています。

一つでも気に入っていただけるものがありましたら、幸いです。


■ケーキタイルの使用例



とびだせどうぶつの森 マイデザイン 地面使用例

とびだせどうぶつの森 マイデザイン 地面使用例

とび森 マイデザイン 地面使用例

とび森 マイデザイン 地面使用例

とび森 マイデザイン 地面 使用例

とび森 マイデザイン 地面 使用例


■QRコードはこちら。


続きを読む »

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森日記】節分。青鬼とピコピコハンマー

2013.02.04 (Mon)
こんばんは。

今日は村でも、節分の豆まきがありました。

イベント用アイテムということで、広場で鬼の面がもらえます。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 節分


お面は、赤と青から選べたので、青のお面をチョイス。

商店で、恵方巻きも買ってきました。

青鬼と恵方巻きとオーロラ、ちょっとシュールです。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 節分イベント


今日、豆を買えなかったことが悔やまれます。

鬼というからには、金棒が欲しいところですが、さすがに売っていませんでした。

鬼にスティックライトで、イベントに参加。

イベント中は、鬼のお面を装備することで、村長ではなく、「鬼」として認識されます。


とびだせどうぶつの森 プレイ日記 豆まき


鬼に斧。

この組み合せは、鬼に金棒よりも怖いものがあります。

ここでちょっとした発見。


とび森 プレイ日記 節分


普段は、ピコピコハンマーで何度も住民を叩くと、怒られてしまいます。

なんの恨みもありませんが、マコトを叩いたところです。


とび森 プレイ日記 豆まき


ところが、鬼の面をかぶっている間は、何度叩いても怒られませんでした。

まさに鬼の所業です。

ただしこれはイベント中のみ、24時を過ぎた時点で、お面の効力がなくなり、
また普通に怒られるようになりました。

鬼にピコピコハンマーは、相性が良かった様です。

何はともあれ、節分も無事終了。

村にも、充分に福を呼び込めたのではないかと思います。

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 | HOME | 
