道路・通路用タイル の記事一覧


--.--.-- (--)

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森QR】マイデザイン地面「矢印タイル」

2013.01.25 (Fri)
矢印がついた、地面用マイデザインタイルです。

模様というよりは、観光地にある順路の表示のような、
お客さんを誘導するための、実用系のタイルとして作りました。

もともと看板用だったのですが、
読込んだQRはマイデザイン看板に貼れなかったため、
タイルとして作り直したものです。


とびだせどうぶつの森 マイデザイン地面 ルートタイル
矢印タイル


とび森の楽しみ方の一つとして、自分が作った村を、
お客さんに見てもらう、という要素は大きいと思います。

地図があると言われれば、それまでなのですが、
通路として地面に置くだけではなく、
特に見てもらいたいポイントを強調したい時などにいかがでしょうか。

上の画像の新規分に加え、
以前作った、石タイルとメタルタイルに矢印を加えたものも用意しました。

※公開中のマイデザインの一覧は、ブログトップに掲載しています。


とびだせどうぶつの森 マイデザイン地面 やじるしタイル

とび森 マイデザイン 地面 矢印タイル


■矢印タイルの使用例



とびだせどうぶつの森 マイデザイン 地面使用例

とびだせどうぶつの森 マイデザイン 地面使用例

とびだせどうぶつの森 マイデザイン 地面使用例

とびだせどうぶつの森 マイデザイン 地面使用例

とび森 マイデザイン 地面使用例

とび森 マイデザイン 地面使用例

とび森 マイデザイン 地面 使用例

とび森 マイデザイン 地面 使用例


■QRコードはこちら。


続きを読む »

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

【とび森QR】マイデザイン地面「道路」

2012.12.05 (Wed)
通路に特化した、地面用マイデザインとして作りました。

通路なので、下の画像のように、敷きつめて使うことはないと思います。

「地平に消えて行く道路」を再現したかったのですが、汎用性は低いですね。

雰囲気出しに、試してみたい方はどうぞ。


どうろ
どうろ


横方向と交差部分もあります。


どうろ


■道路の使用例



マイデザイン地面使用例

マイデザイン地面使用例


■人工芝との組み合せ例


縁石で区切っていますので、花や樹木と組み合せても、いいかもしれません。


マイデザイン使用例


■QRコードはこちら。


続きを読む »

  • web拍手 by FC2
  • にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 | HOME | 
